maternity care

現在、yukaさんという素敵な女性の産前産後ケアに携わらせていただいています。

そして、1月22日に予定日通り、無事元気な男の子を出産されました!

そしてベビー向け英会話教室をされているご自身のブログにとても嬉しく私のことも紹介してくださいました<m(__)m>

 

「バイリンガルママのベビー英会話yukapica」

 

yukaさんとの出会いはおととしの9月。とあるパーティーで素晴らしいバイオリン演奏をされていました。その凛々しい姿にうっとり。そして、笑顔で話しかけてくださったり、わたしたちの小学校以来のへたくそなピアノ演奏と歌に(笑)素晴らしいバイオリン演奏を添えてくださったりする気さくさがとても印象的でした。

それから再会したのが昨年の春。往診先でたまたま開かれていたホームパーティに友人として来られていました。

そして、施術が終わったわたしたちのもとへ「一緒にお食事しませんか?」缶チューハイ片手に(笑)わざわざ呼びに来てくださいました。

 

そのときロセイドウに興味を持ってくださり、少しおカラダをチェックさせていただけたのがきっかけで、ロセイドウにお越しいただくことになりました。

 

ご予約いただいてすぐに、なんと第2子の妊娠が分かり、安定期に入る6か月まで施術は待たせていただくことに・・・

 

そして6か月にはいったころ、ちゃんと覚えていてくださって!すぐにご予約のお電話くださりました。

 

それから毎月必ず1回のマタニティーケアとして、お灸をメインに妊婦さんとして触ることができる部分に対して新日本延命学療法を施術させていただきました。

yukaさんはロセイドウに来院される以外でもその都度、お体や心の状況を細かにメールで報告くださり、わたしのアドバイスをきちんと受け取ってくれました。

(→詳細はまたマタニティーケアとして別途紹介させていただこうと思います。)

 

yukaさんの思いとしては、一人目の出産が24時間もかかり、妊娠性高血圧症候群も発症と大変お辛いもので、産後の体調もすぐれなかったため、二人目の出産については自分がいいと思ったもの、ことはなんでも試してみて、最善を尽くそうと決めていたとのことでした。

 

その思いをお伺いし、その対策のひとつとして、ロセイドウを信じて、施術を受けてくださったこと本当に光栄に思います。

 

yukaさんのご自身のお体、そして胎児、そして生まれてきた子供たちに対しての真摯な姿はわたしたちもとても勉強になりましたし、励みにもなりました。産前産後という大切な時期を任せてくださったyukaさんに心から感謝しています。

 

そして、yukaさんがご縁を運んでくださったのか、2月~3月にかけて出産予定日の3名の妊婦さんが現在、ロセイドウに通ってくださっています。開院当初よりお越しいただいている方が妊娠されたり、なかなか薬や一般のマッサージを受けられない妊婦さんがお辛い症状で来てくださったり。

 

これからも頑張る妊婦さん、そして子育てママが少しでも笑顔で過ごせるようにカラダケアのお手伝いができればこれほど施術者冥利に尽きることはありません。

 

今回、元気に生まれてきた赤ちゃんに会うことができて、自分の仕事のありがたさをあらためて実感する出会いでした。

 

yukaさん、本当にありがとうございました。