歯の大切さ

おはようございます。大石香織です。

歯医者嫌いのわたしですが、昨年末より歯科「りりあ堂」に家族ともどもお世話になっています<m(__)m>

 

はじめて山ちゃん先生にお口の中をみてもらったときは、口内環境は決して良好ではなく(><)、歯の治療にあたる前に、とても丁寧なお口の掃除をしてもらい、おうちでは「りりあ堂」でアドバイスを受けて「魔法の水」(?!これがとてもさっぱりするんです!)とコンクールジェルはみがきでセルフケアをすること約半月。

 

昨日ふたたびお口のお掃除をしてもらいにいくと、なんとブラッシング時の出血がとまり、そして、だいぶきれいなピンク色の歯茎になってきてるよ!と山ちゃん先生に褒められました(^O^)そしていよいよ来週から治療へ。

 

 主人も昨日、ぐらぐらと取れかけていた銀歯をようやく外してもらい治療を開始してもらったのですが、外してみて首のコリを実感したそう!

いままでずっと無意味にくいしばっていたことから解放されたんだろうなとのことでした。

歯というのは、身体の不調にもつながる、それだけ重要なところなんですね。

 

できれば行きたくなかった歯医者。こんなにも口内環境の改善に対して真剣に取り組み、セルフケアの指導、そしてそれに対して褒めてくれる歯医者さんなんてはじめてでした。この歳になってようやく歯を大切にすることの喜びと楽しさを教えてもらいました。

 

ありがとうございました<m(__)m>

これからもどうぞよろしくお願いします(^^)

 

歯科「りりあ堂」http://www.lilia-do.com/index.html