Kobe marathon

11月23日日曜日、快晴に恵まれ、第4回神戸マラソンが開催されました。


facebookにて告知させていただきましたとおり、芦誠堂も当日はお休みをいただき<m(__)m>、フルマラソンに参加された患者様の勝手に(笑)サポーターとして応援させていただきました。またわたくしたちごとながら、当院受付の大石香織も10.6kmのクオーターマラソンにはじめて参加させていただきました。


今回のテーマは震災20年目のありがとう~感謝と友情~


フルマラソンに参加された患者様方も自己ベスト更新で無事完走されました(^O^)本当にすごいことです!!フルマラソンを走り切るなんて今回クオーターマラソンを走ってみてあらためてすごいことと実感しました。

完走後は勝手にサポーターの出番(笑)翌日の痛みが少しでも和らぐように鍼とマッサージケアをささせていただきました<m(__)m>


わたしは、はじめは患者様の話をお伺いして、ノリで?!参加申し込みしてしまい、当たってしまった!というのが実のところなのですが、今回はじめて実際に走らせてもらって、たくさんの方々のサポートによって普段走ることのできない道を走らせてもらっていること、沿道の見知らぬ方々のたくさん応援、そしてマラソンを終えた後にもfacebook上やお会いした方々からのたくさんのお疲れ様、頑張ったね~というメッセージをいただいて、感謝の気持ちで胸がいっぱいになりました。


芦誠堂も家族も私自身もたくさんの方に支えられ、生かされているということをあらためて感じた一日でした。

また10.6kmではありますが、走るということは私の中にはないことだったので、今回完走できたことは私自身の成長においてもとても大切な経験となりました。


マラソンにご参加いただいたみなさん、お疲れ様でした。

マラソンをはじめるきっかけをくだった患者様をはじめ、サポート、応援いただきましたみなさん、本当にありがとうございました。


最後に、この場を借りまして、本当は自分が出たかったにもかかわらず、落選し、練習中に「痛い。辛い。」と騒ぎ立てていた私のケアに黙って一生懸命取り組んでくれた主人(大石誠)にも「ありがとう」を言いたいと思います(^^;


最後まで読んでくださってありがとうございました。