年末年始のお知らせ

年の瀬を迎えるころとなりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

年末のご挨拶や忘年会、年賀状、大掃除等々なにかと気忙しい時期ですね。

 

先日、友人とailaさんへ「クリスマスリース」を作りにいってきました。

友人と楽しくおしゃべりしながら、緑に囲まれたステキな空間で、優しく丁寧なご指導で、生葉で作るリースは、作っている最中もいい香りに包まれてとても癒しの時間でした。

円形や長寿の針葉樹で作るリースは、永遠の健康や幸せを願うお守りのような存在でもあるそうで、私たちも大切な方々の健康を願いながら自ら紡いだリースを大切に飾らせていただきました。

 

そしてもう一つ年末年始の準備といえば、我が家ではルームシューズを新調しました。

最近町でもちょくちょく見かけるのですが、「履くダウン」と言われる、近所であれば外履きも可能なシューズで、底冷えのする我が家にはもってこいの、また家事で歩き回るのにもとてもいい感じでした!

 

それでは最後に、年末までの空き状況と年末年始のお休みについてのお知らせです。

「空き状況カレンダー」にてご確認くださいませ。
年内は12月30日日曜日まで開院しております。まだ空きもございますので、ご多忙の時期ではございますが、お時間が合いましたら、今年のお疲れを取りにぜひお越しください。

 

それでは、少し早いご挨拶になりますが、本年もロセイドウをご贔屓賜り、誠にありがとうございました。
来年も何卒よろしくお願いいたします。

まだまだ寒い日が続きますので、皆様お体にくれぐれもご自愛いただき、よいお年をお迎えください。

 

                2018年12月20日

                 芦誠堂 大石 誠

                        香織