お盆も休まず開院しています。

こんばんは。お盆ですね、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

お盆になると「リメンバーミー」という映画を思い出します。

メキシコの死者の日のお話なのですが、メキシコでも日本のお盆のように年に一度他界した先祖が家族に会いにやってくる死者の日があって、しかし祭壇に自分の写真が飾っていない霊はあの世からこの世の橋を渡れないのだそうです。

この話を思い出しては、実家にはちゃんとおじいちゃんおばあちゃんの写真が飾ってあって、母が毎日お茶もあげているので、お盆にはちゃんと実家に帰ってきてくれているかなと思っています^^

 

それから、今年の梅干しがようやく出来上がりました!梅干しをはじめ、シソはゆかりに、梅を漬け終えたあとの梅酢も余すことなく利用したいと思っています。梅干しのほかに梅ジュースなども美味しく出来上がりました。

暑い夏におすすめの梅パワー!みなさんもぜひ積極的に取り入れて、暑い夏を夏バテすることなく乗り越えてまいりましょう。

 

ロセイドウはお盆の間も休まず開院しておりますので、お盆休みの間にお身体ケアにぜひご利用ください。

googleカレンダーに8/31㈯までの空き状況をアップしております。

ご予約心よりお待ちしております。

 

※なお15日㈭は大型台風が西日本上陸のおそれがあります。

 できる限り開院予定ではございますが、お客様の安全のため、場合によっては急遽お休

 みとさせていただく場合もございます。ご了承くださいませ。その場合は個々にご連絡

 等、対応させていただきます。

 

☎ 0797-69-6606

ネット予約 

LINE予約